福岡の川原眼科まごころと安心の眼科治療

フォトフェイシャル|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

文字サイズ

TEL 092-409-5090
AM 09:00~12:30 /PM 14:00~17:30(受付)
土 9:00~12:30(受付) 日祝休
川原眼科(本院)
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2526-9
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町山田1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科予約不要

福岡の川原眼科へのお問い合わせはこちら

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

フォトフェイシャル

こんにちは。視能訓練士の高尾です

日に日に暖かくなり春めいて参りましたね🌸

当院には花粉症の症状を訴えて、来院される方が増えました。

目が痒いのは本当辛いですよね…😢

今年は飛散量は少ないようですが、まだまだ花粉の時期は続きます

早めに眼科を受診して目薬しっかり点すことをお勧めします!!

 

さて、話は変わりますが皆様フォトフェイシャル😌ってご存知ですか?

美容系に詳しい方ならご存知かも知れませんが、フォトフェイシャルとはIPLという光を照射することで、シミや赤み、毛穴の開きなどの皮膚トラブルを改善する方法です。

当院ではドライアイの治療としてIPLを取り入れており、同じ器械でフォトフェイシャルを行うことが出来ます。

治療を受けるには

他院でフォトフェイシャルを受けたことがある方に限定していますが、私自身何度か治療を受けた体験をお話します。

まず治療前に化粧を落とします。IPL同様日焼け止めも厳禁です!!

顔全体に専用のジェルを塗ります。

治療時間は10分程度で、光を照射される際に輪ゴムで弾かれたような痛みはありますが、我慢出来ないほどではありません。

照射後もしばらく日焼けしたようなヒリヒリ感が続きますが、翌日には治まります。

麻酔や処置は不要なので、治療直後の洗顔やお化粧も可能です。

治療後2日くらいすると、シミがすごく濃くなり、数日経つとポロポロとかさぶたのように剥がれ落ちていきます。

回数を重ねることにシミがだんだんと薄くなり、今ではだいぶ薄くなってきました。

個人差はあると思いますが、私は治療翌日の化粧のノリがすごくよくなり、ほうれい線が薄くなります。

治療後は日焼けをしないように、しっかりと日焼け止めを塗るのをお忘れなく💦💦

条件に当てはまる方でご興味のある方はぜひ一度当院までお問い合わせ下さい。

IPL同様フォトフェイシャルも予約制となっておりますので、ご理解の程宜しくお願いします。

フォトフェイシャルに限らず、目の症状でお困りの方はぜひ福岡の川原眼科へお越し下さい。

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop