福岡の川原眼科まごころと安心の眼科治療

新年度スタート|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

文字サイズ

TEL 092-409-5090
AM 09:00~12:30 /PM 14:00~17:30(受付)
土 9:00~12:30(受付) 日祝休
川原眼科(本院)
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2526-9
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町山田1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科予約不要

福岡の川原眼科へのお問い合わせはこちら

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

新年度スタート

 

 

 

はじめまして。視能訓練士の永松です。

 

こちら川原眼科で4月からお世話になっております。

 

働きはじめてもうすぐ1週間...患者さんの対応や検査、診察までの流れなどまだまだ分からないことが多いです。

 

しかし院長をはじめ、スタッフの皆様が優しく声かけをしてくださるのでとても働きやすい職場だと思います。

 

視能訓練士の専門学校を卒業して5年間、長崎で働いていました。4月1日の初日に患者さんに「宮崎か鹿児島の人?長崎の人か!」と言われたのはとても驚きました。自覚はないのですが少しイントネーションが違うのでしょうか。育ちは福岡なのでバリバリの博多弁だと思います☆

 

趣味は旅行です。何ヶ国か行った中でも韓国が1番大好きです。

 

化粧品を買ったり、辛い物を食べるために週末にフラッと行くことが多々ありました。韓国語はまだまだしゃべれませんが勉強中です(笑)おすすめの韓国ドラマあったらぜひ!!教えてください。

 

長崎でいうと世界遺産に登録された軍艦島や、新世界三大夜景の稲佐山がオススメです!

そしてハウステンボスはいろんなイベントがあります。今はチューリップ祭りの時期ですかね。

 

長崎では年間にランタンフェスティバル精霊流し長崎くんちなどさまざまな行事があります。ぜひ行ってみて下さい♪

 

それから久しぶりに福岡に帰ってきたのでとんこつラーメンのお店に詳しくなりたいなという目標もひそかに持っています ^^

 

新しい環境での仕事は覚えることもたくさんありますが、早く川原眼科の一員として検査が回せるようになりたいです。

 

(家から職場まで片道1時間ほどかかるので通勤にも早く慣れたいです)

 

精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します。

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop