福岡の川原眼科まごころと安心の眼科治療

レスベラトロール|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

文字サイズ

TEL 092-409-5090
AM 09:00~12:30 /PM 14:00~17:30(受付)
土 9:00~12:30(受付) 日祝休
川原眼科(本院)
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2526-9
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町山田1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科予約不要

福岡の川原眼科へのお問い合わせはこちら

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

レスベラトロール

桜の季節も終わり少しずつ汗ばむ陽気になりましたね。

日差しも強くなり女性の方はお肌のお手入れが気になる時期になりました!!

 

当院ではサプリメントを取り扱っております。

最近患者さんからレスベラトロールについて質問がありましたので、今回はレスベラトロールについてお話したいと思います。

 

このレスベラトロール、なかなか聞き慣れない言葉ですよね。私は最初覚えられず言うのもカミカミでした(笑)

年齢とともに肌は少しずつハリや潤いを失い衰えを感じるようになります。避けては通れませんよね。

 

レスベラトロールはポリフェノールの一種でブドウなどに含まれている注目の成分になります。中でも北欧産野生種のサンタベリーに含まれるレスベラトロールをたっぷり配合したのが当院で扱っているわかさ生活の「レスベラトロール・プロ」です。

 

最近購入された患者さんの中には、レスベラトロールが入った別の商品を飲んでいらしたようで、「最近飲んでなく、ハリが気になってきたからまた始めてみようかな~」とわかさ生活の商品を購入されました。

その患者さん、レスベラトロールを飲んでいた頃は肌の調子がよく効果があると感じてたそうです。しかし、以前は13粒の商品を飲でいたそうです。当院取り扱いのわかさ生活のレスベラトロールは1日1粒というところに注目していただき、「飲みやすくていいね~」と言っていただきました。

 

 

実は私もこのサプリメントを飲み始めて3ヵ月経ちますが以前より肌トラブルが減っているし悪化も防げているような感じがします。化粧品は変えていないので、もしかするとサプリメントのおかげ?と嬉しく思っています。

また1日1粒なので決まった時間に飲むようにしているので、忘れることもありません。

 

毎日の食事の中で必要とされる量を摂ることは難しいですよね・・・。

症状に合わせて必要な栄養を簡単に取り入れることができるのがサプリメントの魅力だなと感じています。

 

暑い夏がやって来ます。紫外線による肌トラブル、そして夏の終わりには肌の疲れが出てきますので、化粧水で表面からのお手入れと、レスベラトロールで内側からハリのサポートをしてみませんか?

このレスベラトロールでトラブルや悩みが減ってくれるといいな~と思います。

 

待合室にもその他のルティン・ブルーベリー・ドライアイのサプリメントのパンフレットを置いてます。是非手にとってご覧になって下さい。

 

保険診療と一緒に購入できますので、気になられたらスタッフにお声かけ下さい。

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop