福岡の川原眼科まごころと安心の眼科治療

初めまして!|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

文字サイズ

TEL 092-409-5090
AM 09:00~12:30 /PM 14:00~17:30(受付)
土 9:00~12:30(受付) 日祝休
川原眼科(本院)
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2526-9
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町山田1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科予約不要

福岡の川原眼科へのお問い合わせはこちら

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

初めまして!

 

初めまして!平岩です(^^♪

8月末から川原眼科の受付スタッフとして働いています。

22歳、 マイペースなB型、絶賛イヤイヤ期の娘を持つ1児の母です。

眼科のことはもとより、医療機関での経験が全くなく

知らないこと、覚えることが山ほどあるので日々勉強中です!

 

私は小学生の頃から目が悪く、

12歳の頃から4年間は寝ている時にレンズをつけて近視を矯正する

” オルソケラトロジーレンズ ”を付けていました。

初めて装着して寝た翌日、外した時のクリアな世界は今でも忘れられないくらい感激しました!

裸眼で見えない世界が当たり前になっていたので素晴らしかったです!!

部活動等で忙しくなり装着時間が短くなって

視力が出にくくなりだしてからは装着が面倒になり

辞めてからはメガネやコンタクトを使用していますが、、、

 

今、すごくもったいないことをしたと思っています。

子育てをしていると、抱っこした時や一緒に遊んでいる時と

眼鏡を取られたりレンズを触られたり、、、ものすごく邪魔です(笑)

ドライアイぎみなのでコンタクトを常につけているのも不快。

 

オルソを続けていたら、煩わしい思いをしなかったのかな~と後悔しています。

かといって、今から毎晩付け続けられる自信も余裕もないので

眼の中にレンズを入れ込むICLがすごく気になっています(^^♪

 

至らない点、多々ありますが先輩スタッフのように仲良く明るく元気よく

川原眼科の良いスタッフになれるよう頑張ります!宜しくお願い致します!

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop