福岡の川原眼科まごころと安心の眼科治療

眼科の専門検査は視能訓練士に!!!|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

文字サイズ

TEL 092-409-5090
AM 09:00~12:30 /PM 14:00~17:30(受付)
土 9:00~12:30(受付) 日祝休
川原眼科(本院)
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2526-9
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町山田1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科予約不要

福岡の川原眼科へのお問い合わせはこちら

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

眼科の専門検査は視能訓練士に!!!

看護師、放射線技師、検査技師、言語聴覚士などがあるように、

​眼科には専門知識と検査技術を身につけた「視能訓練士」という国家資格を有する職業があります。

残念ながら知名度は高くないのですが、眼科診療を行う上ではとーーーっても大切な仕事をしています。

眼科の検査と言ってもいろいろあります。
屈折検査
​眼圧検査
​視力検査
​視野検査
​眼球運動検査
色覚検査
​・


​・

どんな検査であれ、きちんとした知識を身につけたスタッフが適切に検査を行い、正しい知識でご質問等にもお応えできるよう
当院ではすべての眼科検査をこの視能訓練士が行っています。


​白内障手術後の見え方についての相談や、眼鏡に関しての質問など、眼科に関する疑問はなんでもお問い合わせください。
​経験豊富な視能訓練士がお答えいたします!

全国的に視能訓練士は不足している傾向があります。
​これから将来の職業を考える学生さんたちには視能訓練士という職業を選択肢の一つにあげていただけるとありがたいです。


福岡県糟屋郡粕屋町、志免町、福岡東区から目でお困りの患者様にご来院いただいています。ドライアイや結膜炎などの一般疾患から日帰り白内障・硝子体手術に至るまで、目のことなら川原眼科にお任せください。

 

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop