福岡の川原眼科へ診療するのが初めての方へ

福岡の川原眼科まごころと安心の眼科治療

コラム一覧|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

文字サイズ

TEL 092-409-5090
AM 9:00~12:30 / PM 14:00~17:30(受付)
木 AM 9:00~12:30 / PM 14:00~17:00(受付)
土 9:00~12:30(受付) 日祝休
川原眼科(本院)
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2526-9
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町山田1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科予約不要

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みおよび患者様へのお願い

 

新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みおよび患者さまへのお願い

 

川原眼科久山クリニック 院長 末廣久美子よりご連絡とお願いを申し上げます。

 

現在、当院は通常通り診療を行なっております。

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、スタッフはマスク・手袋を装着し、検査や診療にあたっております。
入口ドアは常時開放、風が入れ替わりやすいよう対面のドアも頻繁に開放し、常に換気を行っております。
また、ソファーや検査台など、患者さまが触れる場所は定期的にアルコール消毒を行っております。
診察台に関しては、ドクターと患者さまの間にシールドを設置するなど、感染拡大防止のためさまざまな対策をとっております。

 

これに伴い、重ねてみなさまにお願いしたいことがございます。

 

・37度以上の発熱がある患者様は、解熱してからの受診をお願いいたします。
・マスクを着用の上、来院をお願いいたします。(入手困難ですので、口を覆えるものであればハンカチやスカーフなどの代用品でも問題ございません)
・玄関に設置してある、アルコールで手指消毒をお願いいたします。

 

 

今回の新型コロナウイルスは、感染していても、無症状のケースがあると聞きます。
自覚症状がなくても、感染している可能性がゼロであるとは言い切れません。

 

私は医療従事者として、診療の継続が重要であると考えております。

 

そのためには院内感染の防止が大切で、それが久山町と近隣のみなさまの健康を守ることにつながっていくと考えております。

 

地域の皆様にも、上記をご理解のうえご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

 

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop