福岡の川原眼科|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科

福岡の川原眼科へ診療するのが初めての方へ

福岡の川原眼科まごころと安心の眼科治療

コラム一覧|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

文字サイズ

TEL 092-409-5090
AM 9:00~12:30 / PM 14:00~17:30(受付)
木 AM 9:00〜13:30 / PM 14:00〜17:00(受付)
土 9:00~12:30(受付) 日祝休
川原眼科(本院)
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2526-9
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町山田1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科予約不要

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

YouTubeを始めたきっかけ  (久山クリニック院長 末廣より)

 

私がYouTubeチャンネルを始めた経緯について。
 

みなさん、こんにちは!🐸
福岡県久山町にある 川原眼科久山クリニック 院長の すえひろ くみこ です。
この YouTubeチャンネルは「世界一おもしろく、わかりやすく、目について学べるチャンネル」です。
 

私が普段、診療をしているとき、患者さんから次のようなことを言われます。
「こんな簡単なこと聞いて悪いのですが・・・」
「家族のことで相談なんですが、聞いてもいいですか?」
などなど。

 

このように「診療中に聞きたいことがあるのに、聞きづらい」という方がいらっしゃいます。
でも、私は「患者さんの質問にお答えすることは、医師として大切な仕事の1つ」と思っています。

 

それでは、なぜ遠慮がちになるのか?
それは、「私という人柄が伝わっていないからでは?」と考えました。
こころ許せる人には、遠慮なく相談できるはずです。
しかし、短い診療時間の中では、私の人柄が伝わりにくいのだと考えました。

 

そこで、
【患者さんの役に立つ情報を発信しながら私という人柄を知ってもらおう!】

ということからこのチャンネルを始めました。
このチャンネルを通して皆さんとの距離が縮まり、そして、みなさんの眼科への興味が深まれば最高にうれしいです🐸

 

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC7BVbCzgnTfwPA2Ed5iExaA

 

川原眼科久山クリニックはトリアス久山にあります。

目のどのような症状にも対応しております。

目のことでお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

平日は午後6時半まで。

土日祝日も診療しております。

久山町だけではなく、福津や古賀、東区の緑が丘、青葉などからも多数ご来院いただいております。

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop