福岡の川原眼科|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科

福岡の川原眼科へ診療するのが初めての方へ

福岡の川原眼科まごころと安心の眼科治療

コラム一覧|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

文字サイズ

TEL 092-409-5090
AM 9:00~12:30 / PM 14:00~17:30(受付)
木 AM 9:00~13:30 / PM 14:00~17:00(受付)
土 9:00~12:30(受付) 日祝休
川原眼科(本院)
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2526-9
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町山田1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科予約不要

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

YouTube更新 〜緑内障 の巻〜

YouTube更新 〜緑内障 の巻〜

 

こんにちは。久山クリニック院長の すえひろ です。

当院では、目に関する情報をYouTubeで配信中です。

 

 

 

今回は、「緑内障」についてです。

 

よく耳にする緑内障。実は20人に1人なる身近な病気なんです。

「緑内障ってどんな病気?」

「どんなきっかけで見つかるの?」

「通院時に注意したい点は?」

そんな疑問にわかりやすく、丁寧に、おもしろく解説してみました!

 

 

私の中で「緑内障を分かりやすく説明する」には、工夫が必要でした。

緑内障を理解するにはさまざまな基礎知識が必要になるからです。

まずは緑内障の基礎知識をご理解いただけるよう

「眼圧って何?」「白内障と緑内障の違いは?」といった動画を先に作成いたしました。

この動画たちを見ていただければ緑内障について理解することができると思います。

緑内障シリーズはこれから、定期的に配信いたします。

「治療について」「緑内障の種類について」などなど、

緑内障は奥が深いので、少しずつ皆さんの知識が広がるように工夫していきます。

ぜひ、ご覧ください。😊

 

 

動画はこちらをクリック↓

https://youtu.be/pg08cm7s5zw

 

 

川原眼科久山クリニックはトリアス久山にあります。

目のどのような症状にも対応しております。

目のことでお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

平日は午後6時半まで。土日祝日も診療しております。

久山町だけではなく、福津や古賀、東区の緑が丘、青葉などからも多数ご来院いただいております。

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop