福岡の川原眼科へ診療するのが初めての方へ

福岡の川原眼科まごころと安心の眼科治療

コラム一覧|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

文字サイズ

TEL 092-409-5090
AM 9:00~12:30 / PM 14:00~17:30(受付)
木 AM 9:00~13:30 / PM 14:00~17:00(受付)
土 9:00~12:30(受付) 日祝休
川原眼科(本院)
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2526-9
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町山田1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科予約不要

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

調光レンズ試用中

受付ハラダです。

 

ジョンソン・エンド・ジョンソンから発売中の

「アキュビュー オアシス トランジションズ スマート調光」(2週間交換のソフトコンタクトレンズ)

を試用させていただいています。

 

メガネでの生活に特に不自由はないのですが、

「光をあやつるコンタクト」と聞き、

パソコンやテレビの画面や、駅にある光っている広告(電光掲示板?)がまぶしくてしょうがない私は、心動かされずにはいられませんでした…。

 

半信半疑でしたが、天気のよい日に屋外を歩いてみて、日光のまぶしさが軽減されている気がしました。

パソコン使用時の負担もなんとなく軽くなった感があります。

 

最も効果を実感したのは、夜間車に乗っていて、対向車のライトを見た時です。

 

もちろん個人差はあると思いますが、光のストレスを比較的強く感じる方にはお試しをお勧めします。

 

川原眼科久山クリニック隣りのシティコンタクトさんでお取り扱いがあるので、お尋ねください。 

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop