福岡の川原眼科へ診療するのが初めての方へ

福岡の川原眼科まごころと安心の眼科治療

コラム一覧|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

文字サイズ

TEL 092-409-5090
AM 9:00~12:30 / PM 14:00~17:30(受付)
木 AM 9:00~13:30 / PM 14:00~17:00(受付)
土 9:00~12:30(受付) 日祝休
川原眼科(本院)
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2526-9
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町山田1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科予約不要

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

あっという間に4月ですね🌷

↑テキパキおそうじ中のSさん😊

 今日も院内をピカピカ綺麗に掃除して✨皆さまのご来院をおまちしております。

 

 

 

 

こんにちは。受付・サカタです。

4月になりましたね。

この時期は入学や就職で新しい生活をスタートする方も多いのでは

ないでしょうか。

 

さて、私はというと、スギアレルギーがやっと落ち着き、最近はひのきのアレルギーや

黄砂やPM2.5に悩まされています。

マスクをしているので、例年より、くしゃみ・鼻水の症状は比較的軽いのですが、

眼はマスクから出ているので、痒くて点眼薬に助けられています。

 

当院ではアレルギー点眼薬で症状がおさまらない時は、アレジオンやビラノアといった

内服薬も処方しています。

 

また、耳鼻科や内科では、1種類のアレルギー点眼薬が処方されると思いますが、

それでも痒みが続くことがあります。

その場合は、炎症を抑える点眼薬を一緒に使うことで症状が治まることが多いです。

アレルギーの点眼薬で症状が治まらない方は、是非当院にご相談下さい。

みなさんも、眼が痒い時や違和感があるときは、我慢せずに受診して大切な眼を治療していきましょう。

 

 

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop