福岡の川原眼科まごころと安心の眼科治療

多焦点眼内レンズについて|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

文字サイズ

TEL 092-409-5090
AM 09:00~12:30 /PM 14:00~17:30(受付)
土 9:00~12:30(受付) 日祝休
川原眼科(本院)
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2526-9
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町山田1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科予約不要

福岡の川原眼科へのお問い合わせはこちら

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

多焦点眼内レンズについて

さて、今日は多焦点眼内レンズでご質問がある件にお答えしようかと思います。
「保険適応になる多焦点眼内レンズがあると聞いたのですが本当ですか?」

たしかに、保険適応の単焦点眼内レンズで中間距離も見やすくなりますよ、と謳ったレンズがあります。
ただし、近くではなく「中間距離」です
そして残念ながらあまり自覚的に見やすくはなりません。
もし普通の単焦点眼内レンズとそのレンズを比較すれば多少の違いを感じることはできるかもしれませんが、両方を経験することはできません。
ですのでこのレンズで老眼がよくなると思われる方はご注意が必要です。
保険適応のレンズで老眼もよくなりますよ。。。とはなりません。


当院では半年前から先行して「焦点深度拡張型」の新型多焦点レンズ「シナジー」を使用しています。
結果は非常に良好です。
遠方は当然ながら近くもよく見えています。
しかし、夜間の光が散乱して見えるという欠点があります。
もし暗くなってからはほとんど運転をしないという方にはお勧めです。
夜間に運転をする方であればまた別のオススメ眼内レンズもございます。
手術まではできるだけお待たせしないようにしておりますが、
現在、6月の手術はすでに埋まっておりますので、もし免許更新などで早めの手術をご希望の方はお申し出ください。


福岡の白内障手術であれば、
粕屋町の川原眼科へ。

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop