福岡の川原眼科へ診療するのが初めての方へ

福岡の川原眼科まごころと安心の眼科治療

コラム一覧|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

文字サイズ

TEL 092-409-5090
AM 9:00~12:30 / PM 14:00~17:30(受付)
木 AM 9:00~12:30 / PM 14:00~17:00(受付)
土 9:00~12:30(受付) 日祝休
川原眼科(本院)
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2526-9
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町山田1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科予約不要

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

10月の臨時休診のお知らせ

受付ハラダです。

 

あちこちで彼岸花の赤色が目に飛び込んでくる季節となりました。

このあたりの田んぼにはまだ少し緑の気配も残っていて、

「黄金色の田んぼ+彼岸花」、の絶景まであともう少し、といった感じです。

 

昨日夕方、大きなお月様が輝いていたのをご覧になったかたも多いかと思います。

明日の十五夜は、8年振りに満月の日と重なるそうです。楽しみですね。

 

ただいまの私の心配事は、クリニック入り口で皆さまをお迎えしている観葉植物のパキラさんの具合です。

6月か7月に、背が伸びすぎて倒れてきたので、

「少し刈りこみすぎても大丈夫、芽がどんどん出てくる時期なので樹形はすぐ整います」とのアドバイスを信じ、思い切って剪定したのですが。

直後にはたくさん新芽を出してくれていたのが、十分に育たず枯れてしまうものもあったりするので、水やりの間隔を空けて様子を見ています。回復しますように。。

 

※臨時休診のお知らせ※

  10/20(水)はクリニック都合により臨時休診となります。

 

9月・10月も 当院休診日の木曜日を除き 日曜祝日も診療を行なっておりますが、

10月20日(水)は臨時休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承ください。

 

久山町や福岡市だけでなく、篠栗町や須恵町、新宮町、古賀・福津・宗像市などからもお越しいただいております。眼に関するお困りごとは、川原眼科久山クリニックへ👀

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop