福岡の川原眼科まごころと安心の眼科治療

近視矯正手術のICLとレーシックの違いは?|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

文字サイズ

TEL 092-409-5090
AM 09:00~12:30 /PM 14:00~17:30(受付)
土 9:00~12:30(受付) 日祝休
川原眼科(本院)
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2526-9
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町山田1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科予約不要

福岡の川原眼科へのお問い合わせはこちら

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

近視矯正手術のICLとレーシックの違いは?

初めまして!

視能訓練士の太田です😊

最近はキャンプにハマっているので、ぽかぽかした春にキャンプができたらいいなと思っています‼

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

本日は近視矯正手術について、よく耳にするレーシックと、当院で行っているICLを比較してお話します👀

 

ICLは目の中にコンタクトレンズを挿入する手術です。

そのため、術後の視力が長期的に安定しやすいことが特徴です。

お手入れが不要で、近視や乱視が強い方でも適応があります。

鮮明な見え方をしますが、人によっては光を強く感じる方もいます。

一方レーシックは、角膜を削りレーザーを照射して行います。

元々近視が強い方は術後数年経つと近視が戻る事もあります。

また、レーシックは角膜を削るため元の状態に戻すことはできません。

それに対しICLは目の中に入れたレンズを取り出すことができます。

将来、目の病気になって手術が必要な場合などに、ほぼ取り出せば元の状態に戻せることがレーシックとの大きな違いです。

ICLはレーシックに比べ費用は高いですが、費用だけでなく内容もみてぜひ検討してみて下さい😌

 

もし、ICLをご検討される方がいましたら、川原眼科でお待ちしております🦊

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop