福岡の川原眼科まごころと安心の眼科治療

コロナも心配ですが目の健康も大事です|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

文字サイズ

TEL 092-409-5090
AM 09:00~12:30 /PM 14:00~17:30(受付)
土 9:00~12:30(受付) 日祝休
川原眼科(本院)
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2526-9
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町山田1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科予約不要

福岡の川原眼科へのお問い合わせはこちら

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

コロナも心配ですが目の健康も大事です

最近はコロナウイルスの話題ばかりですが、今は全世界が一丸となって立ち向かっていかないけない時期ですので情報をしっかり入れておく必要があります。

福岡も緊急事態宣言都市となりこれからますます最大限のことをしていかなければなりません。

当院でも様々な対策を行っており、来院する患者様にご不便をおかけすることも多いですがご協力を宜しくお願いいたします。

まず、来院の際には必ずマスクを着用してください。
入口のアルコールで手指消毒を行ってください。
されていない方にはこちらからお声掛けさせていただいています。

先月から院内の本やドリンクサーバーなどは撤去させていただいていますが、さらに現在では以下のことを行っています。
・換気のために自動ドアは開けっ放しで、裏の窓も開けているため院内が寒くなっておりご迷惑をおかけします
・診察室も密室になりますので入口のドアは開けたままにしております
・キッズルームは閉鎖し、ソファーの距離を離しました
・受付スタッフと患者様の距離を取っていただくようお願い申し上げます(荷物置きを設置しました)。
・院内はナノイーを最大限活用しウイルス不活化を図っています
・オゾン水を気化させ空気中のウイルス除去を図っています
・院内はすべてeTAKという一度拭くと24時間抗ウイルス効果のあるアルコールで拭き上げています。
・さらに患者様毎に検査機器などアルコール消毒を行っています
・診察、検査はマスク、手袋、眼鏡を装用させて頂いています


ただ、この状況にあっても眼の病気は変わらず起こってきます。
実際に、早期に手術の必要な網膜剥離やぶどう膜炎、緑内障手術などの患者さまがおられますので適宜対応しております。
この事態でも目の健康を守ることも大事ですので、これはおかしい!、と感じたらそこは自粛せずに受診をお願いいたします。




福岡の白内障手術といえば、
粕屋の川原眼科へ。
当院は多焦点眼内レンズ(老視・老眼治療)を用いた白内障手術の実績豊富です。
ただし、保険の効かない自費治療となります。
(当院では選定療養は行っておりません)

 

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop