うちで踊ろう💃✨|福岡の川原眼科

福岡の川原眼科まごころと安心の眼科治療

うちで踊ろう💃✨|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

文字サイズ

TEL 092-409-5090
AM 09:00~12:30 /PM 14:00~17:30(受付)
土 9:00~12:30(受付) 日祝休
川原眼科(本院)
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2526-9
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町山田1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科予約不要

福岡の川原眼科へのお問い合わせはこちら

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

うちで踊ろう💃✨

こんにちは受付の平岩です(^^)/

星野源さんの#うちで踊ろう

著名人たちとのコラボ動画を見るのが最近の楽しみです(^^

一度聴いたらかなり耳に残って知らずに口ずさんでしまいます()

 

 

コロナウイルスの感染拡大に伴い、福岡にも緊急事態宣言が出されました。

私たちにできることは外出自粛。

不要不急の外出はさけ、できるだけ家にいることが自分や家族を守る方法です。

でもただ家にいるだけではもったいないし、この時間を有意義に使えたら一石二鳥🐧

当たり前の日常が失われた中でも、「SNS」を通じて

友達にも会えない😢飲み会も出来ない😢せっかく当たったライブもなくなった😢

なんて状況も乗り越えられるのが今の時代です(^^)

 

私はド定番の YouTube と Instagram を行ったり来たりしています()

著名人がライブ配信をしていたり、過去のLIVE映像を配信していたり。

ビデオ通話等で友達と顔を見ながらお酒を飲む、リモート飲み会だったり。

 

ドラマが大好きなのですが今期の新ドラマはスタートが遅れています。

ですが、過去のドラマの再放送が決まりそれはそれでとても嬉しいです

「野ブタをプロデュース」の放送が始まり毎週楽しみです♪

料理やスイーツ作りを極めたり、本を読んだり、掃除をしたり。

普段取りかかれなかったことへトライしてこんな時こそ幸福感を高めましょう

 

 

ただ、携帯やタブレット、電子機器の長時間の使用は眼精疲労に繋がります。

定期的な休憩をとったり目をいたわりましょう

集中すると瞬きが減ってドライアイを起こしやすいので、

こまめな瞬きを意識してみてください☺

 

今まで通りの当たり前がはやく戻ってくるように。

今できることを自分のために、皆のために頑張りましょう(^^)/

 

 

目のことでお困りの際は、川原眼科へ♪

 

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop