はじめまして|福岡の川原眼科

福岡の川原眼科まごころと安心の眼科治療

はじめまして|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

文字サイズ

TEL 092-409-5090
AM 09:00~12:30 /PM 14:00~17:30(受付)
土 9:00~12:30(受付) 日祝休
川原眼科(本院)
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2526-9
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町山田1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科予約不要

福岡の川原眼科へのお問い合わせはこちら

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

はじめまして

はじめまして、こんにちは!看護師の木吉です

なかなか聞いたことのない名字だと思いますが、キヨシと読みます!

演歌歌手の氷川きよしさんと同じイントネーションです

去年の12月からお世話になっています。眼科での勤務は初めてなのでまだまだ至らない所もありますが、一生懸命がんばります! 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

インドアもアウトドアも色んな事にちょっとずつ手を出してしまう多趣味(自称)な私ですが、最近は自粛生活なので家でたくさん漫画を読んでいます。私のいちばんのブームは約束のネバーランドです。先週おすすめしてもらって一気に読み上げてしまいました()

 

私は学生の頃から「見える」とか「見えない」という症状に興味がありました。眼科に携わるようになって眼について勉強し、眼はすごく小さい器官だけれども、すごく複雑で、より快適な日常生活を送るために重要なんだなあ・・・と改めて思いました!!これからもたくさん勉強して、自分自身の知識を深めていきたいです🙋

 

私自身、ずっと目がよかったのですが、中学2年生の時の視力検査で初めて見えにくさを感じました。それから早15年、眼鏡・コンタクトが手放せない生活です。

川原眼科に入職して初めてICLという近視矯正方法を知り、裸眼ですっきり見えて生活できるのっていいなぁ(*’ω’*) と興味深々の現在です。

 

今年はコロナウイルスの影響で、新学期が始まるのが遅れ、学校健診などもまだ行われていないところがほとんどだと思います。これから授業が始まると、黒板の字が見えづらかったりすることがあるかもしれません。当院では眼鏡、コンタクトレンズ、その他にもオルソケラトロジーという近視矯正の方法もあります。

福岡県の緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ元通りの生活とはいきません。こまめに手洗い・うがい・手指消毒・マスク着用等、みんなで気を付けてコロナウイルス終息に向けてがんばりましょう!

 

目でお困りの際は川原眼科へ!

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop