福岡の川原眼科まごころと安心の眼科治療

結膜炎👀|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

文字サイズ

TEL 092-409-5090
AM 09:00~12:30 /PM 14:00~17:30(受付)
土 9:00~12:30(受付) 日祝休
川原眼科(本院)
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2526-9
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町山田1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科予約不要

福岡の川原眼科へのお問い合わせはこちら

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

結膜炎👀

こんにちは!受付の大北です

朝晩冷え込むようになってきましたね

体調を崩さないようにお気をつけください😊

 

今回は結膜炎についてです👀

結膜炎には人に移るものと移らないものがあります

 

「はやり目(流行性角結膜炎)」と聞かれたことはありませんか?

これはアデノウイルスに感染して起こる結膜炎です。

目の症状としては、目ヤニが多くなり起床時に目ヤニで目が開かない、

痛みと充血がひどく、涙がでるなどの症状があります。

後遺症で角膜(黒目)に白い濁りができることがあり、見えにくさの原因となります。

 

検査は紙やブラシで涙を取って7分程度で結果が出ます。

陽性の場合は学校、保育園はお休みしないといけません。

仕事も職場によっては休まないといけないことがある為、大変です。😖

 

治療は結膜炎の種類によって点眼も異なってきます。

症状がある場合は早めに受診されて下さい😫

 

*当院で新しくドライアイの治療を始めました*

気になる方はホームページをご覧下さい

https://www.kawahara-ec.jp/services/dryeye.html

 

 

 

 

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop