福岡の川原眼科まごころと安心の眼科治療

まぶたのしこり~霰粒腫~|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

文字サイズ

TEL 092-409-5090
AM 09:00~12:30 /PM 14:00~17:30(受付)
土 9:00~12:30(受付) 日祝休
川原眼科(本院)
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2526-9
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町山田1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科予約不要

福岡の川原眼科へのお問い合わせはこちら

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

まぶたのしこり~霰粒腫~

新年あけましておめでとうございます🌄✨受付のタカオです。

昨年はコロナウイルスの流行により大変な一年になりました。

今年も患者様に寄り添った診療ができるようスタッフ一同頑張りますので

よろしくお願いいたします😊

 

 

「痛みはないけどできものができた」「しこりがだんだん大きくなってきた」などの

症状で来院される患者さんがたびたびいらっしゃいます。

これは“霰粒腫“(さんりゅうしゅといって大人でも子供でもかかる疾患です。

 

点眼や軟膏で経過観察することもありますが、腫瘤のサイズが大きかったり

できてからの期間が長期に及ぶ場合などは切開治療になることが多いです。

(お子さんの場合、安静が難しく切開が出来ないのでお薬で様子をみる形になります)

 

切開と聞くと怖い💦イメージがあると思いますが、

当院では局所麻酔瞼にも麻酔のクリームを塗ってから行うので痛みなく安心して切開に臨んでいただけます。

切開は予約なしで行うことができますので、気になる症状がありましたら

お気軽に川原眼科までお越しください。

 

1月29日と30日は院長が学会出席のため休診となります。

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop