福岡の川原眼科まごころと安心の眼科治療

結膜炎👀|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

文字サイズ

TEL 092-409-5090
AM 09:00~12:30 /PM 14:00~17:30(受付)
土 9:00~12:30(受付) 日祝休
川原眼科(本院)
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2526-9
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町山田1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科予約不要

福岡の川原眼科へのお問い合わせはこちら

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

結膜炎👀

こんにちは。看護師の木吉です(^^)♪

雨が全然降らないまま、梅雨が明けてしましましたね☔

本格的な夏になる前に気温もすごく上がってますね、、、

4歳の娘は少し外を歩いただけで顔が真っ赤になっていたので

先日子ども用の日傘を購入しました⭐

みなさんもしっかり水分補給して、熱中症に気を付けて下さいね!

 

最近受診される患者さんの中にも、『結膜炎』と診断される方が多くいます。

なので、今回は『結膜炎』についてです!

 

ウイルスが原因・・・・・・・・ウイルス性結膜炎

細菌が原因・・・・・・・・・・・細菌性結膜炎

Ⅰ型アレルギーが原因・・アレルギー性結膜炎

 

大きく3つに分けられますが、どれも症状は似ています。

*目やにが出る

*白目の充血

*ごろごろなど違和感

このような症状があれば、一度眼科を受診してみてください 👀✨

 

眼をかいたり、こすったりすると角膜(黒目)にも傷がついて

視力がさがったように感じる場合もあります。

適切な治療を受け、原因を除去していくことが大切です( ・v・ )/

 

さいごに・・

≪ 7・8月休診のお知らせ ≫

7/18(月) 海の日

8/13(土)~8/15(月)   お盆休み🥒🍆

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop