福岡の川原眼科まごころと安心の眼科治療

5焦点眼内レンズ(INTENSITY)について|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

文字サイズ

TEL 092-409-5090
AM 09:00~12:30 /PM 14:00~17:30(受付)
土 9:00~12:30(受付) 日祝休
川原眼科(本院)
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2526-9
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町山田1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科予約不要

福岡の川原眼科へのお問い合わせはこちら

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

5焦点眼内レンズ(INTENSITY)について

始めまして!今年の1月から勤務しています、視能訓練士の楠原です!

今年は毎日が暑く体調管理が難しい年ですが、熱中症対策などお身体に気を付けて日々をお過ごしください。

 

5焦点眼内レンズ(INTENSITY)について   

今まで当院の多焦点眼内レンズの取り扱いは、シナジー(連続焦点型)、パンオプティクス(3焦点)の2種類を使用していましたが、今年からインテンシティ(5焦点)の使用を始めました。

 

~それぞれの見え方や特徴について~

      1,シナジー:連続焦点型は緩やかにすべての距離に対してピントが合いやすくなっています。より近くが見えやすくなってます

2,パンオプティクス(新しい素材がクラリオン):3焦点型なので遠方、中間、近方のそれぞれにピントが合います。近くもですが遠くも、しっかり見たい人におすすめです。

3,インテンシティ:5焦点型はそれぞれ遠方、遠中、中間、近中、近方にピントが合うようになってます。独自の設計技術のため、ピントが幅広く合う上にハローグレア現象が少ないことも特徴のひとつです。

1.2は選定医療ですのでレンズ代と別に保険診察で手術と術前検査代がかかります。なので負担額によって費用が異なります。

3の場合はレンズ代に手術費用に含まれます。術前検査代に別途5000円が必要になります。

 

患者さんの眼の状態によって適応かどうか違いますので、興味のある方はお気軽に福岡の川原眼科までお問い合わせください。

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop