福岡の川原眼科まごころと安心の眼科治療

ICL手術増えています!!|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

文字サイズ

TEL 092-409-5090
AM 09:00~12:30 /PM 14:00~17:30(受付)
土 9:00~12:30(受付) 日祝休
川原眼科(本院)
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2526-9
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町山田1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科予約不要

福岡の川原眼科へのお問い合わせはこちら

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

ICL手術増えています!!

特に年明けからICL手術をご希望されて来院される患者様が増えています。
世間ではレーシックのことは聞いたことがあってもICL手術のことを知らない人のほうが多いのでまずはきちんと知っていただきたいと思います。

詳細は当ホームページのICLのところに書いてますのでご覧ください。
http://www.kawahara-ec.jp/services/

​レーシックではなくICLを希望される理由としては、
・近視が強くレーシックが適応外だった

・角膜を削って元に戻らないのが嫌だから

​の2つです。

​特に気になるのは角膜を削ってしまう点ですよね。
正直レーシックは以前に価格競争が起こってしまったので比較的値段が抑えられています。
​それと比較するとICLはレンズ代がかかるため費用が高めになります。
​ただし、将来のことを考えるとICLの方が安心といえます。

​理由としてまず、私自身が心配していること。
​それは、
将来、白内障になって手術を受ける際に、多焦点眼内レンズを用いた手術を受けても満足な結果が得られないかもしれない
​ということです。

私がレーシックを受けた当時は多焦点眼内レンズはまだまだ研究段階で眼科医であってもそれが現実になるとは思っていませんでしたしどうなるかもわかっていませんでした。

​今になって困ったなと思っていますが、私が白内障になるまでにはまだ20年以上あるからその間に医学が進歩してくれるものと信じています。

さて、先週ICL手術を受けられた方々の術後の結果です。

​お1人目
​手術前 右0.08 左0.08
​手術後 右1.5     左1.5  (手術翌日)

お2人目
​手術前 右0.07 左0.05
​手術後 右1.0     左1.5  (手術翌日)

翌日から視力はかなり改善しています。
​1週間もすればもっと安定してきます。


当院は福岡市のすぐ隣、地図では徒歩数分で福岡市東区に入れる圏内ですが糟屋郡にあります。
​これまでICL手術を受けられた方は福岡市内、筑豊、北九州市、粕屋郡と幅広いです。

​どこからもアクセスしやすい場所にありますのでお気軽にお問い合わせください。


福岡県糟屋郡粕屋町、志免町、福岡東区から目でお困りの患者様にご来院いただいています。ドライアイや結膜炎などの一般疾患から日帰り白内障・硝子体手術に至るまで、目のことなら川原眼科にお任せください。

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop