福岡の川原眼科まごころと安心の眼科治療

コンタクトレンズ|福岡で白内障・網膜硝子体の手術・治療が得意な眼科なら「川原眼科」

文字サイズ

TEL 092-409-5090
AM 09:00~12:30 /PM 14:00~17:30(受付)
土 9:00~12:30(受付) 日祝休
川原眼科(本院)
福岡県糟屋郡粕屋町仲原2526-9
久山クリニック
福岡県糟屋郡久山町山田1169-1 トリアスモール内

福岡の川原眼科予約不要

福岡の川原眼科へのお問い合わせはこちら

福岡の川原眼科のmenu

医院コラム

コンタクトレンズ

こんにちは、永田です。

連日暑い日が続いていますが、皆様体調を崩されたりはしていませんか?熱中症にはくれぐれもお気をつけください。

さて、院内掲示やフェイスブック等でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、9/9に川原眼科では開院一周年感謝祭を開催します。皆様に楽しんで頂けるイベントになるよう、準備を進めていますので、多くの方にお越しいただければと思います。お楽しみに!!

 

 

当院ではコンタクトレンズ(ハード・ソフト)の処方も行っているのですが、ソフトコンタクトレンズは、1日使い捨てのものと2週間交換のものを取り扱っています。

1日使い捨てのレンズは、1日で新しいレンズと交換するものですから、一度目からはずしたら、再使用することはできません。2週間交換のレンズは毎日消毒・洗浄を行いながら最長2週間使用することができます。

コンタクトレンズは目に直接入れて使うものです。着けたまま就寝したり、1日・2週間といった使用期間を守らなかったり、正しいレンズケアを行わなかったりすると、重篤な目の障害につながることもありますのでご注意ください!!

また、自覚的に調子の悪さがなくても、目に異常が起きている場合もありますので、定期検査を受けられることをおすすめします。

コンタクト処方希望の方の受付時間は、コンタクトの装用が初めての方は16:30まで(装用練習がある為)、装用はしているが当院での作製が初めての方は17:00までとなっております。

今まで使用していたコンタクトと同じものの取り扱いがなかったり、種類によって在庫があるものとお取り寄せになるものがありますので、詳しくはスタッフにお尋ねください。

戻る

Copyright © 2016 iMEDICAL.

pagetop